« 新宿 タカノフルーツパーラーのクリーミーメロンとクリーム・ド・桜 | トップページ | 松戸伊勢丹 最後の京都展~前田珈琲 »

2018年3月10日 (土)

松戸伊勢丹 最後の京都展~前田珈琲

いよいよ、伊勢丹が今月21日で閉店を迎えます。
今週は10階催事場で最後の京都展を開催しています。
去年の秋が最後かと思っていましたが、もう一度京都展に行けるのは嬉しいです。

イートインコーナーは前田珈琲が出展しています。
メニューはこちら。
Kyoto01
(拡大:左)
Kyoto02
(拡大:右)
Kyoto03
チラシ広告にも載ってたこちらのセットを注文。
デザートが付くそうですが珈琲ロールを別注。
Kyoto10
ナポリタンとホットドックのハーフ&ハーフセット1,512円。
Kyoto11昔ながらのナポリタン。
甘味のあるトマトソースにからめた喫茶店スパ。
Kyoto12特製ホットドック。
パンはカリッとしたフランスパン。
ハムとチーズをはさんだ「カスクートサンド」も選択可。
(私は肉は食べないけど…)
Kyoto14付け合わせはポテトサラダ、千切りキャベツ、トマト一片とたっぷり。
二種類のオリジナルソースをどぼどぼとかけて、いただく。
Kyoto15スペシャルブレンド珈琲 龍之助。
Kyoto16 
Kyoto17
で、コレがセットに付くソフトクリーム。
私はカプチーノとバニラのミックスにしました。
とろけるような甘さ。
Kyoto18
珈琲ロール387円も食べちゃいます。
コーヒーゼリーが味のアクセント。
Kyoto19今日は、「祇園おくむら」の玉子サンドをお買い上げ。
Kyoto30
イノダコーヒのケーキも。
Kyoto31

今日、1階正面エントランスには来店者による桜のメッセージカードが展示されていました。
Isetan1
開店当時の思い出コーナー。
Isetan2
美しい貴婦人を描いたお洒落な広告もあったんですね。
Isetan3
私は、伊勢丹の開店当時の思い出はありません。
とにかく、松戸に伊勢丹はあって当然という感じだったんだけど…こんな日が来ようとは…。
Isetan5
私も桜のメッセージを残しました。
Isetan6桜のカード一枚一枚に、みんなの思いが詰まっています。
Isetan7

◇おまけ
近所の大きな戸建のお宅がマンションに建替え工事を始めました。
そこの庭にあった大きな枝垂れ梅が、根本から切られてしまいました。
毎年、傘のような枝を拡げて、美しいピンクの花を咲かせていたのに。
ちょうど今、盛りの花を一杯につけていたのに。
工事幕の隙間から覗くと、太い幹や花をつけたままの枝が倒れているのが見えました。
よそのうちのこと だから仕方ないけど、とても悲しくて、胸にぽっかりと穴があいたみたいです。
なんで今かな…いちばん花が美しい盛りに切らなくてもな…。
それだけのことなのに、なんだかずっと気持ちが凹んでしまってます。
諸行無常です。

« 新宿 タカノフルーツパーラーのクリーミーメロンとクリーム・ド・桜 | トップページ | 松戸伊勢丹 最後の京都展~前田珈琲 »

松戸市」カテゴリの記事