« 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのほうれん草のピラフ+モンブラン »

2017年10月20日 (金)

代々木 山水楼のかにチャーハン

わたくし、またやってしまいました。
一昨日の朝、庭の柿を採ろうとして脚立から足を踏み外してしまい、左脚を捻ってしまいました。
痛くて痛くて、その日は会社は休んでやっとこさ近所の整形外科に行って松葉杖で帰って来ました。
松葉杖は当日だけで、何とか自力で歩いていますが階段の昇降がしんどい。
昨日と今日は午後から出勤させてもらいます。

今日は代々木駅前の山水楼カニチャーハン900円を食べて行きます。
ここのカニチャーハン、久しぶり。
Cani1
蟹と玉子と葱とグリーンピース。
フカフカのチャーハン、旨いです。
Cani2
旨いですが…ゴハンの量が…いかにも多い。
これ一品だけで、私が一日に食べる御飯の2.5倍くらいありそう。
美味しかったのでなんとか食べ切りましたが、昔はこれくらいペロッと食べたもんだけどなあ。
それだけ私も年を取ったということか。

それにしても、前回このチャーハンを食べたのも、怪我をして病院に行った帰りだったな。
どうしてこう私ってそそっかしいかねえ。

« 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのほうれん草のピラフ+モンブラン »

渋谷区」カテゴリの記事