« お豆ふ処うめだ屋のドーナツ+おからケーキ(自作) | トップページ | 高麗 巾着田にて »

2017年9月14日 (木)

寶登山神社から長瀞駅へ

寶登山神社を参拝。
Hoto1本殿の裏手にあるみそぎの泉
そばには寄れず、囲いの外から見学します。
大和武尊が戦勝祈願のために宝登山に登る前に身を清めたと伝わる泉。
…だそうですが、何だか濁っていて汚い…。
Hoto2境内で咲く桔梗の花。
今日はこの暑さでぐったりしています。
長瀞では萩も見かけました。
Hoto3長瀞では赤いぷつぷつのある実を成らした木を見かけました。
ヤマボウシというそうです。
Hoto5
  1. 長瀞で見かけたの無人売店。
私は栗が大好きだ!(茹でるのは面倒だけど)
でも、前回に比べてお値段が高い…。
Hoto6古風でお洒落な長瀞駅。
Hoto7そうそう、このあいだ「ブラタモリ」で長瀞やってましたね。
Hoto8
追記
◇おまけ 寶登山神社の思ひ出
Ema

« お豆ふ処うめだ屋のドーナツ+おからケーキ(自作) | トップページ | 高麗 巾着田にて »

埼玉県」カテゴリの記事