« 長瀞 お豆ふ処うめだ屋の夏のおとうふランチ | トップページ | 寶登山神社から長瀞駅へ »

2017年9月14日 (木)

お豆ふ処うめだ屋のドーナツ+おからケーキ(自作)

お豆ふ処うめだ屋ではおからと豆乳を加えたドーナツが買えます。
Tofu115
お土産にドーナツをお買い上げ。
お食事をすると割引価格で購入できて、サービスのおからもいただけます。
Tofu1ドーナツは翌日から私の朝ごはん。
毎日だいじに一個ずついただきました。
Tofu2
追記
◇おまけ
サービスのおから(炎天下で一日持って回ったのでちょっと心配だったけど)は、後日妹から送ってもらったレシピを参考にバナナと牛乳を加えておからケーキに変身しました。
Cake1
Cake2ちなみにウチにはオープンがないので炊飯器で炊いてみました。
ちょい固めの、禁欲的な味わいといおうか。
うん、おからケーキ!

« 長瀞 お豆ふ処うめだ屋の夏のおとうふランチ | トップページ | 寶登山神社から長瀞駅へ »

埼玉県」カテゴリの記事