« お彼岸のぼたもち | トップページ | ショック… »

2017年9月26日 (火)

金町 トックの季節の野菜カレー

今日は用事があって会社を休んだ。

お昼は金町のトックへ。
定番の季節の野菜カレー+スープと自家製プリンのつくCセット930円。
Curry1

良い香りのするミニカップスープ。
Curry3野菜カレーの温野菜は茄子、ズッキーニ、コーン、パプリカ、にんじん、ジャガイモ、かぼちや、さつまいも…と、彩りもきれい。
Curry2
プリンプリン。
Curry5美味しかったですが、今日は胸にズシーンと思いものを抱えながら食べたせいか、何だかどこに入ったのか分からなかったような…。
これっぽっち食べただけなのに胸やけしそう。
若いころと違ってあんまり食べられなくなってきたんかなあ。


8月の人間ドックで要精検との判定をいただいていたため、午後3時から乳腺外来を予約して受診したのでした。
マンモグラフィー、超音波検査の結果、

果たして
“シロ”

とのことでした。

私の場合は体質的な問題があって、ドックでは引っかかるのですが悪いものではないとのことです。

毎年、この項目で引っかかっていつも再検査になる。
以前から問題はないですよとは言われているのですが、やっぱり答えを聞くまでは不安でたまりませんでした。

でも、これでまた暫くは呑気に生きていける。
猫たちのために、私が頑張らないと。
あの子たちのために。

« お彼岸のぼたもち | トップページ | ショック… »

葛飾区」カテゴリの記事