« 日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケ | トップページ | 日本橋 奈良まほろば館のお土産 »

2017年8月18日 (金)

日本橋 ミカド珈琲のモカソフト(カップ)

たいめいけんから日本橋を渡り、三越前のミカド珈琲 日本橋本店へ移動。
久しぶりの訪問です。
デザートにモカソフトを食していこう。
アロハシャツを着た1階スタンドの店員さんに「1階ですか?2階ですか?」と聞かれ、2階と答えて2階のカフェ席へ。
モカソフト480円はコーンとカップがあり、カップはプルーン入りだというのでカップを。
Mikado1
軽やかなコーヒーの香りが心地よいソフトクリーム。
甘く煮たプルーンとの取り合わせは絶妙。
Mikado2
ミカド珈琲といったらモカソフトが有名だし、ついそれを食べちゃうんだけど、ココはモーニングとかパンケーキもやっているみたいなので、いっぺん食べてみたい。
前に来たときは、確かパスタのランチもあったような気がするんだけど今はやってないのかな?

« 日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケ | トップページ | 日本橋 奈良まほろば館のお土産 »

中央区」カテゴリの記事