« 下北沢 KOZUのソフトクリーム | トップページ | 金町 トックの季節の野菜カレー »

2017年7月16日 (日)

中目黒 聖林館のマルゲリータ+ポモドーロ

三連休の中日、妹と中目黒で待ち合わせてランチしました。
老舗イタリアン、聖林館
Seirin001外観のみならず、店内もかなりユニーク。
鉄板?が打ちっぱなしの壁に鉄筋がむき出しの螺旋階段。
通された席は2階で、お手洗いは3階にあったのですが足を踏み外しそうで怖い。
Seirin002ここの、メニューは清々しいまでにさっぱりしています。
ピッツァはマルゲリータとマリナーラの二種類。
Seirin005パスタのメニューはこちら。
Seirin006ピッツァとパスタを一皿ずつ頼んで二人でシェアしました。
マルゲリータ1,500円。
これは妹がナイフを四つに入れた光景。
窯焼きピッツァはフチがふっくら、真中がカリカリモチモチで絶品!
妹も「おいしいね」と言ってました。
Seirin100
ポモドーロ1,350円。
トマトソースとバジリコだけのシンプルなパスタ。Seirin101
やっぱり、ピッツァの方が美味しかったです。

今日は父の六年目の命日。
このあと妹と自宅に戻り、夕方からいっしょにお墓参りに行きました。

-お父さん、みんな頑張っていますよ。
天国でゆっくりして下さいね。-

来年はもう七回忌。
法事のことも考えておかなければなりません。

|
|

« 下北沢 KOZUのソフトクリーム | トップページ | 金町 トックの季節の野菜カレー »

目黒区」カテゴリの記事