« 中目黒 聖林館のマルゲリータ+ポモドーロ | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のプレートランチ+苺タルト »

2017年7月17日 (月)

金町 トックの季節の野菜カレー

三連休の最終日。
今日は松戸から江戸川を渡ってお隣の金町へ出かけます。
お目当ては欧風カレー トック
ココは土・日はお休みですが祝日は営業されているので貴重なタイミングなのです。

季節の野菜カレー930円。
お昼は二品が選べるお得なセットがあるのが嬉しい。、
私はいつものようにミニスープと自家製プリンの付くCセット。
Toque001
まったりとコクのあるカレーに温野菜がゴロゴロ。
にんじん、ズッキーニ、パプリカ、なす、かぶ、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、コーンなど。
とても嬉しいカレー。
Toque002
卓上に備えつけの福神漬とらっきょのガラス容器。
好きなだけとっていただけます。
Toque003キャベツとかセロリとか、ちょっぴりお肉も入ったミニスープといっしょにいただきます。
うーん、いいビジュアル♡
美味しそう(美味しいんです!)。
Toque005
自家製プリン
これもなめらかで濃ゆい味わいで美味しいです。
ここのは四角にカットされてあるのがユニーク。
Toque006

父が死んだのは6年前の7月の三連休の最終日でした。
あの日は日曜の暑い日でした。
連休前の金曜日に心臓病を抱えていた父は病院を受診し「入院です」と言われました。
すぐ入院すればよかったのに、父は乗ってきた車の始末もあったので即入院を断って一旦帰宅したのです。
連休明けに入院する予定で、支度もしてあったのに、父は三日後に死んでしまいました。
母も別の病院に入院中で、そばにいた私がもっと気遣うべきでした。
その少し前、母と二人で医師と面談したときに宣告は受けてはいたけど…。
それにしても、あのころ私がもっと運転をして、父に車を家に戻す心配をさせなければ。
そしてあの日、私が無理をさせなければ。

父は、もう少し、ゆっくり生きていられたのかもしれません。


父も母も、私の夢には全然でてきてくれません。
怒っているのかなぁ…?
ごめんね、お父さん、お母さん。
いつも謝っているのよ。

|
|

« 中目黒 聖林館のマルゲリータ+ポモドーロ | トップページ | 霞が関 ダーリントンホール高裁店のプレートランチ+苺タルト »

葛飾区」カテゴリの記事