« ふなっしーがやってきた | トップページ | 下北沢 KOZUのソフトクリーム »

下北沢 北沢カレー食堂 茄子おやじのやさいカレー

今日から三連休。
また下北沢にやって来ました。
賑やかな商店街を下って行って、庚申堂が佇む三叉路の片隅に小さな看板が置かれていました。
これ目印に、右折して住宅街に続く路地に入ります。
Nasu000目指すは北沢カレー食堂 茄子おやじ
私はここへ来るのは、実に20年ぶりくらいです。
Nasu001店の表に置かれた看板(表・裏)。
カレーとコーヒーと音楽、がコンセプトみたい。
Nasu002 Nasu003
そしてお店の入り口を彩る、パッションフルーツ。
Nasu010パッションフルーツ。
Nasu011パッションフルーツ。
Nasu012お昼どきなので満員盛況、私は10分ほど待って入店。
店内にはいろいろジャズ?のLPが飾られていたりする。
お店は厨房に二人、ホール一人のオヤジ、もといお兄さんで切り盛りしている。
Nasu1
Nasu2
私の注文はもちろんやさいカレー900円、それとオレンジジュース100円を。
席に着いてからも暫く待たされて、ようやっと私のカレーが登場。
Nasu100
卓上に用意されているのは福神漬ならぬ、なぜか小梅干し。
私は二粒取って、カレーに添えて頂きまっす!
Nasu150

Nasu200

Nasu250
とろとろに煮込まれたトマト、ナス(茄子おやじですから)、ブロッコリー、花形にんじん(芸がこまかい)。
Nasu300
一口目からツンとくる辛さ!
カレーはいろいろなスパイスが絶妙なかげんで煮込まれている感じ。
私は辛いのが好きなので、これはたまらんわ~。
辛いのにハフハフ言いながら、たまにオレンジジュースで舌を冷やしながら食べる。
Nasu350いやー、同じ「まめ蔵」系列とはいえ、鎌倉の「woof curry」とはまた一味違ったテイスト。
これはこれでクセになる…。
今度は本家「まめ蔵」に足を延ばしたくなってきたな。

茄子おやじといえば、私にとってはこのナプキンのイラスト。
Nasu400

|
|

« ふなっしーがやってきた | トップページ | 下北沢 KOZUのソフトクリーム »

世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/71145720

この記事へのトラックバック一覧です: 下北沢 北沢カレー食堂 茄子おやじのやさいカレー:

« ふなっしーがやってきた | トップページ | 下北沢 KOZUのソフトクリーム »