« 下北沢 ロクサンのピザ | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »

下北沢 KOZUのショートケーキ+アイスミルクティー

ロクサンを出て、人で賑わう商店街をしばらく下った先の交差点沿いに佇む小さなケーキ屋さん。
patisserie KOZUは群馬県の牧場が経営するお店です。
Kozu001ショーケースに並ぶいろとりどりのロールケーキ。
Kozu005
焼き菓子もたくさん。
Kozu006
店内にはイートイン用のテーブルが一つだけ用意されています。
(ただしセルフサービス)
できますものはケーキのほかソフトクリーム。
ソフトクリームは店の外に置かれたベンチに座って頂くこともできます。
Kozu002
こちらはドリンクメニューです。
牧場経営のお店らしく“神津牧場牛乳”なんてのも。
Kozu003
この日は、いちごショート450円とアイスミルクティー400円を店内でいただきます。
Kozu010
何を隠そう、今日はこのいちごショートに会いにやって来たのです。Kozu011
ぷっくりかわいいいちごの横にはにわとりさんのホイップクリーム。
丸いアタマの後ろにはちゃんとトサカもついてます(笑)。
Kozu012
食べちゃいたいくらいカワユス。
いや、食べるけど。
ケーキはとっても上質で舌の上はもう夢ごこち。
Kozu015
アイスミルクティーは、出てくるまでにばかに時間がかかったので「大丈夫かな」と、やや不安を覚えたのですが、まろやかで美味しい。
こんな美味しいアイミティーは初めてです
Kozu016店内に置かれたかわいいラッピング。
黄色いひよこのマスコットもいます。
Kozu007紙ナプキンのデザイン。
どうも、ここんちは「ニワトリ」さんに強い思い入れがあるようです。
Kozu008とても暑い日で、お店にはソフトクリームを注文しに入ってくる人がけっこういました。
私もあのソフトクリームを食べてこなかったのがいまだに残念で、またそのうち再訪したいです。

◇おまけ 北澤庚申堂
下北沢の商店街を少し下った先の交差点沿いに佇む小さな庚申堂。
オサレな街・下北沢を行き交う人の流れをじっと見守っておられます。
Kosin「KOZU」は、ここからさらに歩いて行った商店街の奥に位置します。

実はこの1週間後に、偶然ここのパウンドケーキを(一切れ)いただく機会がありました。
本当にたまたまで、ちょっと感激。

« 下北沢 ロクサンのピザ | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »