« ご近所さん 松月庵の冷やしたぬきそば | トップページ | 中野 ディリーチコのソフトクリーム »

中野 香林坊の日替わり定食

久しぶりに中野の香林坊のごはんが食べたくなりました。
中野まで出かけるのはなかなか大変です。
Ko1本日の定食は何かな?
Ko101
大根・人参・うす揚・精進ハムの炒め
献立からするとこれがそうらしいですが、炒めというよりあんかけ。
とろりとして、味はあっさりといただけます。
Ko103
五目野菜ゆば包み揚げ
味がついてますのでそのまま食べられます。
揚げたゆば包みの中にはいろいろな野菜を炒めたのが詰まってます。
付け合わせのキャベツには醤油がたらり。
Ko102
煮物の盛合せ
しっかりと味が染みた煮玉子。
この真っ黒なのは…あ、そうかゴーヤだな。
「とうひ?」という香辛料で煮てあるそうです。
身体の汗をよく吸収してくれるとか何とか、そんな効果がある…そうです。
Ko105
えのき茸とわかめの中華風吸い物
Ko108御飯
白米はよきかな 白米はありがたい
Ko110あんかけ、とろとろ。
Ko201ゴーヤの煮物。
すごいまでに真っ黒、この苦みが何とも言えない。
夏にはたまりませんねー。
Ko202ママさんと初めて少しお話しました。
ママさんは、私の顔を覚えておられませんでしたが、まあ年に1回くらいの来訪じゃね…。
願わくば、常連になって顔を覚えてもらう光栄に浴したいものです。

|
|

« ご近所さん 松月庵の冷やしたぬきそば | トップページ | 中野 ディリーチコのソフトクリーム »

中野区」カテゴリの記事