« 上野 みはしの豆かん+桜あいす | トップページ

金町 トックの季節の野菜カレー

今日からGW後半の五連休。
私は久しぶりに出勤のないGWです。
この休みは図書館から何冊か本を借りてきて、ゆっくりするつもり。
お昼くらいは外に食べに行こうかというよわけで、とりあえず今日は金町のトックへ。
あれ、トックって休日は定休のはずじゃ…ああそうか、土・日は休みだけど「祝日」は営業してるのね。

季節の野菜カレー930円
Toque01
いろいろな温野菜がゴロゴロ乗った、豪華なカレー。
Toque03
さつまいも、かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニ、なす、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ、しいたけ…。
まったりとしたカレーは、ベースはビーフみたい(欠片が入ってました)。
福神漬とらっきょうは自分で好きなだけとれます。
Toque05
ランチタイムは、お好みでオプションがつきます。
私はスープとプリンの付くCセットにしました。
セロリとか人参とか、野菜のみじん切りが浮いた香の良いミニスープ。
Toque06四角く切り取ったプリン。
Toque07
これが食後の楽しみです。
Toque08
昨日、叔母さんから筍ご飯と筍の煮物をいただいたので今日の夕食はそれ。
筍ご飯は先日妹からもいただきました。
GWには筍をいっぽん買って、自分で丁寧に下ごしらえからやってみようかと思っていたけど、貰いものだけですませそうだな。

« 上野 みはしの豆かん+桜あいす | トップページ