« 上野 丘のチョコレートパフェ | トップページ | 日比谷 紅鹿舎のピザトースト+チョコレートパフェ »

松戸 ピッツェリア・バフェットのマルゲリータ

静かな、雨の土曜日になりました。
朝、整形外科へ行ってから松戸へ。
伊勢丹へ通じるちょっと小粋な通りにあるピッツェリア・バフェットへ。
地域情報誌に付いてきた割引クーポンを頼りに初訪問です。
Pb001イタリアンな店内は趣向を凝らしたインテリアで見ていて楽しい。
Pb002Pb003メニューはこちらですが、私は割引クーポンで1000円→500円になるマルゲリータがお目当てです。
何だかそれにいろいろとオプションを注文しちゃいました。
Pb005
Pb006
まずは自家製ドレッシングのサラダ200円。
パプリカ、キュウリ、サニーレタス、サラミなど。
黄色く見える、何かの野菜を細切りにしたのが何だか分かりませんでした。
玉葱などをすりつぶしたと思しきドレッシングがさっぱりとして美味。
Pb100
セットドリンクはコーラにしましたが、これだと+100円がかかります。
たかがコーラ、されどコーラ…。
Pb106店内の窯で焼かれたマルゲリータ
熱々です。
Pb101
本場の味を提供したいと、生地は小麦粉、塩、酵母のみを使用し、オリーブオイルやチーズ、トマトソースはイタリア産と材料にもこだわっているそうです。Pb102
なかはモッチリ、表面はカリッ、の焼きたてピッツァ。Pb103
ピザカッターで自分で好きなようにカットして食べるのが楽しい。
(本当は、何人かでシェアするんでしょうね)
ただし手がベタベタになる…。
Pb105美味しかったのですが、実は私、「タバスコがあればな~」と思いながら食べてました。
ここは材料にこだわるイタリアンなのでそれは邪道なのは分かってるんけど、ピザといえばタバスコをじゃぶじゃぶかける習性があるので…。

セットドルチェは濃厚バニラジェラートで、これも+100円でエスプレッソがけ(アフォガード)にしてもらう。
もう一品ドリンクが選べるというのでコーヒーを選んで。
何だかすごいことになっちゃった…。
Pb200
イタリアンなコーヒー。
Pb201濃厚バニラジェラートにエスプレッソ。
Pb202
アイスクリームにエスプレッソをとぽん。
少し、いやかなりこぼしてしまった…もったいない。Pb203ジェラートはバニラの風味がよくたしかに濃厚。
エスプレッソがなくても、そのままでも良かったかも。

今日は雨のせいか店内にお客は私一人でした。
お店は若い人がやっていましたが気持ちのいい接客でした。
機会があればいつかパスタも食べてみたいです。

« 上野 丘のチョコレートパフェ | トップページ | 日比谷 紅鹿舎のピザトースト+チョコレートパフェ »