« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

築地 インドカリーRASAのヤサイカリー

今日は整形外科の外来に行って、そのまま午後も休みを取りました。
浮世のギリで、妹のところに顔を出しに行きます。
いつもJR有楽町駅から勝どきまで、晴海通りを30分くらい歩きます。
途中、インドカリーRASAでランチ。
平日のお昼でないと食べられない、久しぶりのヤサイカリー(甘口)850円。
Rasa1
豪快に大きく切ったじゃがいも、玉ねぎ、人参がゴロゴロ。
福神漬やラッキョウ、青菜漬に白菜のお新香は自分で取り放題。
Rasa2
いつも、ココは夏休みに来るんだけど今日は特別に味わえます。
(病院を口実に休んだから)
Rasa3

◇おまけ 銀座三越に桜がやってきました。
Img_4292
Img_4293
Img_4294

2017年3月19日 (日)

池袋 タカセ洋菓子店のパフェ

お彼岸の三連休の中日。
ちょっとした用事があって、午後から池袋で妹と待ち合わせしました。
ついでにタカセ洋菓子店2階のカフェでお茶していきます。
私はチョコレートパフェ、妹はバナナチョコパフェ
Takase
お値段はどちらも同じ。
ちなみにココは妹のおごりで、ご馳走様でした!

2017年3月11日 (土)

伊勢丹松戸店 京都展 玉子サンド二題

今日も伊勢丹へ行き、京都展で玉子サンドを二つ買ってきました。
Kyotosando1
祇園おくむらの玉子サンド。
コンパクトなサイズですが、ふっくらパンに厚焼き玉子。
甘いトマトソースが味のアクセント。
Kyotosando2
こちらは前田珈琲の玉子サンド。
層になった玉子焼きときゅうりを挟んだマヨネーズ味。
きゅうりのパリパリとした食感がよろしい。Kyotosando3
おくむらのはひと口で食べられるおちょぼサイズ。
Kyotosando5前田珈琲のはキュウリがはみ出してます。
Kyotosando6ギプスをしている右手でカメラのシャッターを押すので大変なんである。

伊勢丹松戸店 京都展 前田珈琲のクロワッサンモーニング+珈琲ロール

今週は伊勢丹で京都展を開催中。
去年、確か春の京都展はなかったので楽しみにしてきました。
今回のイートインカフェコーナーは前田珈琲が出店。
Kyoto10

Kyoto12
数量限定のクロワッサンモーニング1,080円。
Kyoto01
玉子サンドとハムサンド。
玉子サンドにはチーズ、ハムサンドにはケチャップがかかっています。
付け合わせのサラダには、卓上に用意された前田珈琲オリジナルの二色のドレッシングを使いました。
Kyoto07クロワッサンはなかなか豪快な大きさで満腹。
Kyoto02
おいしいコーヒーといっしょにいただきます。
Kyoto05クロワッサンサンドでだいぶお腹はくちくなりましたが甘いものは別腹。
デザートに珈琲ロール378円を追加注文。
Kyoto06
コーヒーモカのスポンジとクリーム。
一片のコーヒーゼリーが味のアクセント。

2017年3月 5日 (日)

亡き人を偲んで

今日、菩提寺で母の三回忌の法要を営みました。
早いもので母が亡くなって今月でもう3年になります。
私と妹一家だけが参列した簡素な法要。
私は膝に父の遺影を置いて読経の声に耳を傾けました。
お母さん、天国で安らかですか。
身体は楽になりましたか。
みんな頑張っていますよ。
ゆっくりお休み下さいね・・。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »