« 鶯谷 花家のピラフ | トップページ | コージーコーナーの節分ロール »

2017年1月28日 (土)

我孫子 小綬鶏の新春のランチ

暖かな土曜日。我孫子の小綬鶏にやって来ました。
1週間前に予約のTELを入れましたが、当日が近づくにつれ憂鬱になり、なんで予約なんかしちゃったんだろと後悔することしきり…。
思えば、私は旅行するときもいつもこうだった。
張り切って旅行の計画を立てるものの、イザ日程が迫ると面倒になるというパターン。
でも月替りのランチは、この機を逃すと一年は食べられないしということで重い腰を上げて何とかやって来ました。

新春のランチ2,000円
Kojukei010
・あずき御飯
お赤飯ではなく、小豆入りのご飯。
お赤飯よりも鄙びた感じ。
Kojukei050  
・雑煮
ここのお餅は焼いてない。
具はなると、ほうれん草、里芋。柚子のへぎ皮が入って香りがよろしい。
Kojukei150
・だし巻玉子
・丹波黒豆
・煮〆 花形人参、ごぼう、蓮根。
・田作り
・竹の子土佐煮
・牛しぐれ煮
どれも素朴ながら手の込んだお料理。
Kojukei100
・なます
落ち着く箸休め。
Kojukei200
・ゆずみそ大根
ほっくりとしたお味。
Kojukei250
・栗ぜんざい
ぜんざいの中にも、お餅が一切れ入ってます。
Kojukei300
・おのみもの
美味しいコーヒーです。
Kojukei350  
諸事情によりまして、これから休日のランチ巡りは暫く控えることになると思います。
たまに…月に一度くらい、美味しいものを食べに行ければいいな。
落ち着いたら、また考えたいです。

« 鶯谷 花家のピラフ | トップページ | コージーコーナーの節分ロール »

我孫子市」カテゴリの記事