« 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのほうれん草のピラフ | トップページ | 西新井 シルビアのモーニングセット »

西新井大師

平成29年になりました。
2日、西新井大師へ初詣に行きました。
朝一番(9時30分)のお護摩に間に合うよう、頑張って早起きして、でもちゃんとお雑煮を作って出かけます。
家内安全のお札と車用のお守りを戴く。
Nishiaraiお札を申し込んでから、いつもの屋台で甘酒を買いました。
おばちゃんが今年も元気に甘酒を売っていた。
いつもの顔を見かけると、ホッとします。
Amazake1あったかい甘酒はいっぱい200円。
Amazake2私は別に甘酒が大好きというわけではありませんが、母といっしょに最後に西新井に来た時も、この屋台で甘酒を飲んだのが懐かしくて、つい買ってしまいます。

« 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのほうれん草のピラフ | トップページ | 西新井 シルビアのモーニングセット »