« 鶯谷 花家のモーニング | トップページ | 我孫子 小綬鶏の新春のランチ »

2017年1月14日 (土)

鶯谷 花家のピラフ

新年早々ですが会社を首になるかもしれないです。
そうなると、残りの人生設計どうしようかな。
さいわい、親が遺してくれた持ち家に住んでるから家賃の心配はなし。
私一人ならコンパクトに生きていけるけど猫がいるからな…。
スーパーのレジ打ち私にできるかなあ。
病気や怪我をしたらどうしよう。
私は1人きりで、頼りになる知人もいないので将来が不安でたまりません。

気分は落ち込んでますが、今日はちょっと買い物があって上野のヨドバシカメラにやって来ました。
丘さんへ行こうと思ったら、なんと今日・明日と「貸切のため休業」と、貼り紙がしてあった。
がーん…!
それで、先週に引き続き今日も鶯谷の花家さんへ行く。
注文したのは、ピラフ750円です。
Hanaya1
ああ…こういう感じね。
よくある喫茶店のピラフ。
ベーコンが入った、洋風のチャーハン。
Hanaya2
千切りニンジンと大根、ほうれん草入りのスープ。
Hanaya3ピラフはふくふくして美味しいです。
Hanaya5
でも…、さっきから空に広がる黒雲が気になる。
天気予報では晴マークが出ていたので、布団を干して来ちゃったんですよ。
食後のコーヒーはキャンセルして急いで帰りました。
あとでNHKニュースで知ったことには、松戸で雪が降ったらしいです。
(私は見私は見てないけど)
帰宅して急いで布団を取り込みましたが、どうも冷んやりしているので、久しぶりに布団乾燥機をかける。

この布団乾燥機は私が母にプレゼントしたものですが、母が亡くなってからついぞ使っていませんでした。
その夜は布団がとってもほかほかで朝まで気持ちよく幸せな気分で寝られました。

◇おまけ
上野駅では茨城の物産展を開催中、水戸黄門御一行も出没していました。
Ibaraki
Ibaraki2

|
|

« 鶯谷 花家のモーニング | トップページ | 我孫子 小綬鶏の新春のランチ »

台東区」カテゴリの記事