« 西新井 シルビアのモーニングセット | トップページ | 鶯谷 花家のカレーライスセット+田舎汁粉 »

ご近所さん フェリーチェのピザとパスタ

2日夜に妹宅へお呼ばれしたばかりですが、今度は妹が実家へ来ました。
お昼は稔台近くのイタリアン・フェリーチェへ誘いました。
ピザがメインのトスカーナランチと、本日のパスタがメインのナポリランチを取って二人でシェア。

ずわい蟹とバジルのピザ
イタリアンのお店なので、クリスピータイプのピザ。
ずわい蟹がいっぱい。
F01
どちらのランチもサラダ付き。
F02ずわい蟹と木の子のパスタ
こちらも細かいずわい蟹がたっぷり、緑色のバジルソースが絶妙。
F03
デザートは二人ともパンナコッタをチョイス。
F05
ちょっとしゃりしゃりしててルイベみたいな?舌ざわり。
F06
苺を見ると母のことを思い出します。
亡くなる三日前に、私が差し入れた苺を「あの苺、美味しかった…」としみじみと言っていました。
スーパーの安売りの苺であんなに感激してくれて…。
食事制限で、味気ない病院食が出ていたのでそう感じたのでしょう。
そろそろ仏壇にお供えしてあげようか。

« 西新井 シルビアのモーニングセット | トップページ | 鶯谷 花家のカレーライスセット+田舎汁粉 »