« 飯田橋 紀の善の田舎しるこ | トップページ | 上野 丘の玉子サンドセット+チョコレートパフェ »

2016年12月 7日 (水)

月島 ピアソラのオムライス

所用あり、代休を取って妹のところに出向きました。
どこかでランチをという話になり、私は「タマゴが食べたい」と希望。
ただ、今日は甥っ子(小5)が早く帰ってくる日だという。
で、てっとり早いところで近場のイタメシ屋に連れて行ってもらいました。
月島のもんじゃストリートにあるレストランカフェ ピアソラ
Piasola01_2内装は南欧風、昔ながらの下町の洋食店といった感じ。
ランチメニューはこちらですが…これだと私の場合、選択肢は一つっきゃないな。
Piasola02オムライス デミグラスソース850円。
Piasola03
スープとサラダ付き。
Piasola05オムライスはデミグラスソースが濃厚で美味しかった〜。
Piasola06
Piasola07あと、ポテトサラダも家庭的で特筆ものでした。
コーヒーは別注で200円。
Piasola08その日一日、口の中にカニコロッケを食べたときのような後味が残った…この店には、カニコロッケはないけど、カキフライは出してるのでその油分なんでしょうね。

とはいえ、別にイヤな感じというわけじゃなくて幸せな後味でした。

◇和光のショーウィンドーにいた白クマ親子。
Wako1背中に二匹の小グマをのっけて、くうくう寝ている白クマ母さん。
”PLEASE DO NOT DISTURB”と書かれたボタンを押すと、目を開けてかったるそーに頭をもたげます。
Wako5Wako2また、すやすや…。
Wako3

« 飯田橋 紀の善の田舎しるこ | トップページ | 上野 丘の玉子サンドセット+チョコレートパフェ »

中央区」カテゴリの記事