« ご近所さん 松月庵のたぬきそば | トップページ | 新橋 とっとり・おかやま新橋館の大山白ばらソフトクリーム »

新橋 はと屋のコロッケナポリタン

今日は勤労感謝の日で祝日。
昨日のうちにはと屋さんに電話したらお昼だけやってますとのことで、満を持してやって参りましたよ。
11時過ぎに到着したらまだ「準備中」の札が出ていて大将が仕込み中だった。
いったん道を引き返してせとうち旬彩館へ行く。
坊っちゃん団子・母恵夢・りんごジャムをお買上げ。

それからあらためてはと屋へ向かう。
今度はちゃんと営業中になっていました。
注文はもちろん、コロッケナポリタン950円
Hato01
二つのコロッケの、揚げた色あいが少し違うのが気になる。
食べたら二つともふつうに美味しかったですが。
Hato02
からっと揚がった芳ばしいコロッケ。Hato03ふっとい麺のナポリタン。
不二家伝来の味という、デミグラスソース系の味わい。
Hato05お味噌汁はわかめとタマネギとお豆腐。
うすい味付けなのは昔から。
Hato06ああ、この味…。
食べたくてたまらなかった、はと屋の味だ。
私にとってはここが外食の原点。
満腹口福。

« ご近所さん 松月庵のたぬきそば | トップページ | 新橋 とっとり・おかやま新橋館の大山白ばらソフトクリーム »