« 新橋 はと屋のコロッケナポリタン | トップページ | 新橋 香川・愛媛せとうち旬彩館でおかいもの »

2016年11月23日 (水)

新橋 とっとり・おかやま新橋館の大山白ばらソフトクリーム

新ふと見たらこの並びにあったはずの鳥取県のアンテナショップが…ない!?
2階のレストランは早くに撤退したけど、先日の震災の影響なのだろうか…
調べたら同じ新橋駅前に、岡山県と合同で新しいアンテナショップが一昨年オープンしていることを知った。
タハ、全然知りませんでしたよ私。
それで、その新しい鳥取(と岡山)のアンテナショップに行ってみました。
その名もとっとり・おかやま新橋館
ホント新橋駅前。
広々としたフロアに鳥取県と岡山県の物産がどっさり並んでいる。
岡山のきびだんごは何種類もあります。
(私はあんまり好まない)
そして2階はレストラン「ビストロカフェ ももてなし家」。
紅ずわい蟹重がいいな!…けど、今日はもうゴハン食べたし。
パンケーキメニューもあるが、ランチタイムは注文不可。
Photoココはまたいつか、あらためて食べに来よようと心に決める。
1階に戻って、フロアの一隅にソフトクリーム売り場があるのに気がつきました。
大山 白バラソフトクリームと、蒜山 ジャージーソフトクリーム。
私は蒜山高原にも行ったことがあります(バスの乗り換え地だった)。
なんとなく蒜山の方が牛乳成分が濃いように気がする。
だけど、ここはやっぱり鳥取バージョン。
Soft2 大山白バラソフトクリーム380円。
これは天辺をぺろりとひと舐めしてしまった光景。
Softまったりとさわやかな甘さがくちに広がる。
寒いけど。

« 新橋 はと屋のコロッケナポリタン | トップページ | 新橋 香川・愛媛せとうち旬彩館でおかいもの »

港区」カテゴリの記事