« 新橋 パーラーキムラヤのエビピラフ+プリンアラモード | トップページ | 新橋 はと屋のコロッケナポリタン »

ご近所さん 松月庵のたぬきそば

蕎麦が食べたいです。
深大寺か高尾山か日光か、どこかへ行こうと考えてはいるのだけど、休みというと寝坊してしまうので遠出ができない。
で結局、ウチからすぐの松月庵たぬきそば700円。
Tanuki1
いつか母と座ったその同じテーブル。
向かい側にもう母の姿はありません。
Tanuki2細かい揚げ玉、カニカマ1/2、ほうれん草ののったたぬきそば。
刻み葱は別添えで、そこに七味をたっぷり。
Tanuki3こちらのメニューには蕎麦米雑炊があったんだけど、久しぶりに行ったらそれは見当たらなかった。
アレは確か〈冬のおすすめ〉だったんだけど…また復活してくれるといいな。

« 新橋 パーラーキムラヤのエビピラフ+プリンアラモード | トップページ | 新橋 はと屋のコロッケナポリタン »