« 亀有 ラッキー亀有2号店のカレーライス | トップページ | 大丸東京店 都路里の宇治パフェ »

2016年10月26日 (水)

日本橋 お多幸のとうめし定食

本日26日は平日なわけですが、午後インフルエンザの予防接種があるので一日代休をとりました。
で、朝イチで銀行の用事を済ませて、お昼からは妹と待ち合わせてランチ。

東京駅から歩いてお多幸日本橋本店へ。
だいぶ秋めいてきたし、おでんでもと思ったわけですが、今日に限って気温がプチ夏日ていどに暑いときたが、ま、いっか。
11時半過ぎには到着したのですが、店頭にはもう10名ほどの行列ができていた。
でも回転は速くすぐ店内1階席に通されました。
2階じゃなくて残念。

名物のとうめし定食670円を久々にいただきます。
おでん定食とどっちにしようか迷ったんだですが、けっきょく二人ともコレ。
Otako01とうめし定食がいっちょ、できあがり。
Otako10
どーんと大きなおでんの豆腐がのっかった、とうめし。
ごはんに汁がしみしみで、ウマウマ。
Otako12
玉子と大根とすじ肉の煮物。
いかにも関東風といおうか、かなり濃ゆい味つけですが、たまらん。
Otako14
お店のせめてもの良心?ともいうべき、大根のせん切り。
若布と醤油が少々、落としてある。
濃いめの味のお皿が並ぶなか、ホッとする一品。
Otako15シジミのみそ汁。
もちろんシジミも一粒ずつ取り出して中身をいただきます。
Otako16妹は初訪問ですが、とても美味しかったと言ってました。

お店の前にはまだ行列。
ココはパッと食べてパッと出るお店。
私たちも食べ終えたらササッとお会計して外へ出ました。
これからデザートを食べに行きます。

« 亀有 ラッキー亀有2号店のカレーライス | トップページ | 大丸東京店 都路里の宇治パフェ »

中央区」カテゴリの記事