« 日本橋 お多幸のとうめし定食 | トップページ | 伊勢丹松戸店 イノダコーヒのミニサンドイッチセット »

2016年10月26日 (水)

大丸東京店 都路里の宇治パフェ

お口直しは、大丸東京店10階の茶寮 都路里にて。
パフェといっても高いねえと言いながらメニューをめくって、その中でもお休めな(それでも4桁)の宇治パフェ1,198円。
Tujiri1
こちらは妹が頼んだほうじ茶パフェ。
Tujiri2
宇治抹茶のゼリー・ソフトクリーム・アイスクリーム。
抹茶尽くし。
でもあと味はくどくなく、すっきり。
さすが都路里の味わい。
Tujiri3
妹のほうじ茶パフェもひと口もらったらひなびた大人の味わいという感じで美味しかった。
私も今度はほうじ茶パフェを食べたいです。

妹と別れて、私は午後から上野のクリニックへインフルエンザの予防接種を受けに行く。
ココで8月に人間ドックを受診した際、乳房と胸のレントゲンに再検が出ました。
私はもともと乳腺症と言われていますが、さっそく乳腺外来の診断を受けてやっぱりシロと判明しました。
レントゲンの方は経過観察が必要とのことだったので、もうそろそろいいかと思って予防接種の際にクリニックで聞いてみる。
当日は担当医が不在でしたが、翌日あらためて電話で聞いたところ「当クリニックは簡単なレントゲンしか撮れないので、呼吸器外来でCTかMRIを撮って下さい」と言われました。
さあ、それからが不安でたまりません。
乳腺外来を受診した同じ病院にCT、MRIの施設があると分かり、来週、専門医のいる日の予約をとりましたが、自分に万一のことがあったら、猫をどうしようかとそればっかり思い悩む毎日です。
予約の日が来るのが怖い。
でも、クヨクヨ悩むのはもっと嫌だから、私は早く真実が知りたいです。

|
|

« 日本橋 お多幸のとうめし定食 | トップページ | 伊勢丹松戸店 イノダコーヒのミニサンドイッチセット »

千代田区」カテゴリの記事