« 鶯谷 花家のカレーライスセット | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »

ご近所さん フェリーチェのミラノランチ

うちの駅前から歩いて5、6分の場所にあるお箸で食べる創作イタリアン~フェリーチェを初訪問。
F01ココってあんがい高いのだな…いちばん安いミラノランチで1,500円。
で、必然的にソレにする。
F02
テーブルにセッティングされたネコの箸置き。
「お箸で食べるイタリアン」ですからね。
F03ランチは、前菜や主催、デザートが数種類用意されたなかから好きな料理を選べるという、いわゆるプリフィクススタイル。
・前菜 そば粉のガレット
数量限定というコトバに魅かれてコレにする。
これで前菜!?
堂々たるボリュームなのである。
F10
そば粉のうすく焼かれたクレープでパイのように何かが包まれている。
上に乗ってるのはサニーレタスと粉チーズ。
F11
・パン(おかわり無料)
パンはちょうど良い加減に温められている。
F12むしー!
パンはとても美味しく、あとでも一コおかわりしちゃいました。
F14うすく焼いたそば粉のクレープの中には、鶏ささみ(?)と紫色に染めたキャベツのサラダが詰まってました。
あっちゃあ…ニクか…。
F15・スープ カブのスープ
F20
カブのスープはドロリとして濃厚。
バターとか生クリームとか…そんな材料が使われているみたい。
カブの形はまったくありませんが、どうしてこんな味を引き出せるのだろう。F21
スープ皿の下にスプーンが隠れています。
F22・主催 ずわい蟹と小松菜のペペロンチーノ
F30
カニ!がいっぱいで感激の一品!
F31
かに!
F32F33
かに!
F34
かにのいい香りがぷーんぷん。
小松菜はしゃきしゃき。
夢のようなひと時を楽しみました。
F35
・デザート いちじくのタルト
・ドリンク アイスミルクティー

F40
いちじくのタルトはくどすぎず上品な甘さ。
季節の巨峰と生クリームが付いてきます。
F41
F44デザートはソフトクリームも選択可。
でも、このタルトで大満足でした。
F45
ランチにしては少々強気のお値段ですが、とても美味しくてクオリティは高い。
ウチのすぐ近くに、こんな穴場の店があったとは不覚。
また、行きたい♡

« 鶯谷 花家のカレーライスセット | トップページ | 松戸 ヒヨシのモーニング »