« 亀有にて | トップページ | 松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+クレミアソフト »

2016年9月24日 (土)

渋谷 カニチャーハンの店のカニカニチャーハン

今日は祐天寺にお参りに行きました。
私は体調がイマイチでしたが春のお彼岸のときは忙しくて来れなかったからと思い、無理して出かける。
電車に乗っている時は辛かったけど、やっとお参りできてホッとしました。
お参りを済ませるとホッとしたせいかいくらか気分がよくなりました。

帰り道、渋谷で途中下車してかにチャーハンの店へ行く。
ああ、久しぶりのかにチャーハンの店のかにチャーハン。
かにかにチャーハンに杏仁豆腐の付いたセット960円にして、先に食券を買う。

かにチャーハンはカニ汁付き。
Kani01かにかにチャーハン
Kani02


Kani03



大ぶりなかに肉がたっぷりのった、パラパラチャーハン。
具は玉子・レタス・キュウリとシンプル。
ひたすらに肉の旨さを味わうチャーハン。
Kani05



かに肉たっぷり。
Kani06食後は杏仁豆腐で舌をさっぱり。
Kani07とろけるような杏仁豆腐とぷるぷるのナタデココ?。
紅色のクコの実がいじらしい。
Kani08
久しぶりのかにチャーハンでしたが、何だかな。
もっと体調のいい時ならもっと美味しく感じたと思う。

渋谷は会社から来れば近いんだけど、外出する機会がないのでお墓参りのときくらいしか寄れません。

◇おまけ
祐天寺の町なかにて、白い曼珠沙華を発見。
赤いのはどこでも見かけるけど白いのはわりと珍しいな。
Yこの白い曼珠沙華は、祐天寺の墓地でも見かけました。
種が飛んで根付いたんでしょうかね。

« 亀有にて | トップページ | 松戸 ダッキーダックのなすとベーコンのトマトソースパスタ+クレミアソフト »

渋谷区」カテゴリの記事