« 霞が関 ダーリントンホール高裁店のパスタランチ | トップページ | 馬橋 ポコアポコのスペシャルピザセット »

2016年9月 1日 (木)

築地 RASAのヤサイカリー

今日は代休を貰って所用を済ませる。
それから1年ぶりにコンワビル地階のインドカリーRASAへ行く。
お昼どきの店内はビジネスマンでいっぱい。
カウンターの上には名物のキャベツ漬をはじめ、漬物がずらりと並ぶ。
Rasa1私は定番のヤサイカリー(甘口)850円。
ダイタンにもおっきなじゃがいも、玉ねぎ、ニンジンがゴロッと。
Rasa2
キャベツの酢漬け、福神漬、らっきょ、大根葉をよそって、いただきまっする!
Rasa3
食べていて、確かにカレーらしいスパイシーな味わいなんだけど、ピリリとする絡みはない。
たしかに、甘口なんだなと思う。
もう少し辛いといいかな。

なお、野菜カレーはふつうに写真のような少し深みのあるお皿に盛られますが、それ以外のカレーはソースポットに入ってご飯とは別に出されます。
「大盛り」というと野菜カレーと同じようにご飯と盛り合わせ。
お店の人はこれを「丼」と言ってます。

夏が、過ぎゆく。
これからは中間決算や会社の行事がいろいろあり、また忙しい時期を迎えます。
こんどRASAのカレーを食べられるのはいつになるかな…。

« 霞が関 ダーリントンホール高裁店のパスタランチ | トップページ | 馬橋 ポコアポコのスペシャルピザセット »

中央区」カテゴリの記事