« ご近所さん セブンピースカフェのホットサンド | トップページ | 金町 トックの季節の野菜カレー »

築地 オステリア・ナトゥラーレの北海道産ズワイガニ&帆立貝のスパゲッティ

夏休みの一日、妹のマンションへ出かけました。
帰り道、ふと目についたランチの看板に気を魅かれ、ついそちらへフラフラと寄り道を…。
晴海通りから一歩路地に入ったビルの地下にあるイタリアンのお店、オステリア・ナトゥラーレです。
入口付近にはクルマのポスターなどが貼ってあるのはシェフの趣味か。

北海道産ズワイズニ&帆立貝のスパゲッティ(ソースはトマト)970円。
スープとパンがつきます。
G01
熱々のスープはパンチのきいた塩味で、こんな暑い日にはすっと汗が抜けるようでとてもいい。
G02ズワイガニといっても完全なほぐし身だし大量のトマトソースで和えてあるので、あまり”カニ“という味はしなかったです。
ホタテはちっちゃな貝柱がぷりっぷり(これくらいの貝なら私でも食べられる)。
トマトソースはあっさりとして旨かったです。
G03
ドリンクは別注で、アイスコーヒー210円をば。
G05妹は、以前家族で来たことがあり、そのときは義弟が「量が少ない」と不満を言っていたそうですが、今日のランチはパンとスープも付いて結構食べでがありました。


私はスポーツをやるのも見るのも大嫌いです。
今の時期はTVをつければリオ五輪の中継で、全くうんっざり。
世の中、五輪好きな人間ばかりじゃないんだよ。
こんなののために受信料を払ってるかと思うと本当に腹立たしい。
私は天邪鬼なので東京五輪にも全く興味がない。
四年後が今から憂鬱である。

|
|

« ご近所さん セブンピースカフェのホットサンド | トップページ | 金町 トックの季節の野菜カレー »

中央区」カテゴリの記事