« 日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケ | トップページ | 新宿 グループのピザトーストセット »

日本橋 花時計のホットケーキセット

もうね、「酷暑」っていう感じで朝から太陽がギラギラと照ってる。
とうとう一昨日から夜寝るときにクーラーを使っちゃった…。
電気代はかさむけど寝られないのよマジで。
こうアツいと、つい「今日はどこにも出かけないでクーラーつけて涼んでたほうが利口なんじゃ…?」と思ったりもするけど、「イヤ、人間食べられるうちが花なんだから!」と、無理に自分を奮い立たせ、日傘を差してお出かけする。

この間と同じ日本橋、今日は花時計のホットケーキがお目当てです。
相変わらず行列ができているたいめいけんのすぐ斜向かいのビルに到着。
B1階に降りる店の前の看板には“第一土曜日営業しています”の貼り紙あり。
エッ、そうなの!?
平日限定ならではのお楽しみでなくなって残念なような、ちょっと嬉しいような。
Hana000
花時計の店内は相変わらず女子率高し。
真面目にホットケーキを焼くマスターと、焼き上がったホットケーキにスクランブルエッグやらソーセージやらベーコンやらサラダを添えて仕上げをする奥さん?は相変わらずのご健在。
だけど久しぶりに行ったらホールに若い男の子が入ってた。

スクランブルエッグのセットでもいいんだけど、お腹いっぱいになっちゃうからシンプルなホットケーキセット900円にしました。
Hana100
でもフルーツサラダはちゃんと付く。
Hana105 美しい理想形のホットケーキ。
Hana110

Hana115

Hana120

Hana150
ここのシロップはかまりサラサラで、私は何度もかけないとなんか満足できない。
Hana170
控えめな甘さが幸せな味。
Hana180 冷え冷えのアイスコーヒーをごくごく。
Hana175いつも次回のサービス券を貰うけど、有効期間内に行けたためしがありません。
また食べに来たいとは思うんだけど。

« 日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケ | トップページ | 新宿 グループのピザトーストセット »