« 松戸 キャピタルコーヒーのウェスタンオムレツサンド+ソフトクリーム | トップページ | 日本橋 花時計のホットケーキセット »

日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケ

8月になりました。
今月はお盆だし人間ドックもあるしと、何だか気ぜわしいです。
実は私、今日は休みなので三連休になります。
暑いけど久しぶりに日本橋のたいめいけんへ行く。

平日限定のランチ、カニクリームコロッケがお目当てです。
Tai001階の食堂は11時過ぎに私が入店したところで満席になりました。
セーフ!

まずはボルシチ50円が来た。
じゃがいも・人参・玉葱のボルシチ、久しぶりだけどやっぱり濃ゆくておいしい。
Tai01
ほどなくしてカニクリームコロッケ980円が登場。
Tai02
カニコロッケはレモンのスライス、ケチャップ炒めのスパゲティ、コールスロー添え。
Tai03
 
Tai05
カニコロは添えてあるタルタルソース?でいただきますが淡白な味なんだな。
ケチャップ炒めのスパゲティと交互に食べてちょうど良い感じです。

カトラリーを乗せてくれるナプキンに印刷されたたいめいけんのロゴ。
Tai08椅子の背もたれにも同じ彫刻が施してあるのに気がつきました。
Tai09隣にいた先客には私の後にお皿が出されましたが、見るとそれはオムライス。
オムライスは少し時間がかかるんだな。

久しぶりのたいめいけんを堪能。
こんどは、また上野の「たいめいけん三代目」のモーニングを食べに行きたくなりました。

このところ暑くて、夜寝られません。
明け方になって、やって1、2時間ほどトロトロ…早く涼しくならないかねぇ。

|
|

« 松戸 キャピタルコーヒーのウェスタンオムレツサンド+ソフトクリーム | トップページ | 日本橋 花時計のホットケーキセット »

中央区」カテゴリの記事