« 秋葉原 フルーフ・デウ・セゾンのチョコレートバナナパフェ | トップページ | 日暮里駅の青森ねぶた »

2016年7月10日 (日)

松戸 京樽のおにぎり

今日はアトレ松戸の京樽でおにぎりを買って帰って、おうちでお昼ごはん。

おにぎりはおかかとお赤飯。
大根と玉ねぎのお味噌汁。
今ちょっと好きなマンガの主人公が「大根とタマネギの味噌汁」を作る場面があるのでちょっと真似てみました。
あとは残り物のほうれん草のおひたし。
Lunch1おかかが美味しい。
Lunch2お赤飯というと父の好物だったことを思い出します。
おにぎりは先にお仏壇にお供えして、下げてから私がいただきます。
『噂の東京マガジン』を観ながらおうちごはん。
母もこの番組が好きだったので、日曜日に在宅している時はいつも見せてあげてます。

« 秋葉原 フルーフ・デウ・セゾンのチョコレートバナナパフェ | トップページ | 日暮里駅の青森ねぶた »

松戸市」カテゴリの記事