« 上野 みはしの豆かん+クリーム | トップページ | 松戸 ヒヨシのナポリタン »

鶯谷 花家のカレーライスセット

暑いあつい日曜日。
鶯谷のカフェ・ド・花家さんを再訪。
ここの、カレーライスがずっと食べたかった。
カレーライスセット950円。
Hanaya1
店名入りの小型のカレー皿。
うどん粉を入れたようなとろみのある、いかにも喫茶店のカレー。
お肉のカタマリは余計だけど、私の大好きなタイプのカレー!
Hanaya2
うまいです。
やみつきになりそう。
Hanaya4
セットのサラダはキャベツ、トマト、ほうれん草の和風ドレッシング。
ほうれん草のおひたしがのってるのが家庭的。
Hanaya3食後に熱々のホットコーヒー
Hanaya5分かっていたことだが熱い。
暑いのに熱い…やっぱり50円プラスしてもアイスコーヒーにすればよかった。
美味しいコーヒーでしたけど。

この次は目玉焼きの付くモーニングかピラフを食べに行きたいです。
マスターのおじさんが煙草を吸っているのを目撃したけど、まあ『美味しんぼ』じゃないんだから、その辺は大目に見よう。

« 上野 みはしの豆かん+クリーム | トップページ | 松戸 ヒヨシのナポリタン »