« 勝どき 妹宅にて | トップページ | ご近所さん ハートリブカフェのモーニング »

鶯谷 花家のオムライス+チョコレートパフェ

7月に入りました。
もう、今年も折り返し…時の経つのは早いなあ。
朝方お墓参りをして先週上げたお花を抜いてきました。
この暑さなので花を供えてもすぐ傷んでしまう…。

それから出かけたのは、以前から気になっていた鶯谷駅からすぐの交差点に面した喫茶店。
カフェ・ド・花家
Hana000
Hana100
多彩なメニュー。
Hana001
お店は上品な老夫婦がやっておられる。
土日サービスのオムライス1,050円。
Hana002
きれいな紡錘形のオムライス。
トマトソースがとろり。
Hana003
中身はベーコン入りのケチャップライス。
Hana005 じゃがいもと人参のスープは濃厚なコンソメ味。
Hana006食後のコーヒー
アイスだと50円増しだというのでホットで。
でも暑いときに熱いコーヒーもいいものです。
Hana007“フレッシュフルーツを使っております”という触れ込みに魅かれてチョコレートパフェ880円を追加注文。

バナナ、メロン、オレンジ、リンゴと季節のフルーツがいっぱい盛りつけられている。
Hana008
フルーツの間に、チョコレートソースをかけた生クリームとアイスがちんまりと鎮座。
Hana009
中身のアイスはちょっと空洞があったけど…。

スパゲティとかカレーとかピラフとか、ほかのメニューも食べてみたい!
やや強気の値段設定ではあるけど定期券範内だし行きやすい。
ここは月曜定休だそうなので、日曜でも思い立ったら来られるのがいいですね。

|
|

« 勝どき 妹宅にて | トップページ | ご近所さん ハートリブカフェのモーニング »

台東区」カテゴリの記事