« 新宿 アルルのオムライス | トップページ | 御嶽 やお九の御岳だんご膳+きな粉かんてん »

新宿 グループのホットケーキ

「アルル」と同じブロックにある喫茶店、コーヒー グループ
Group001不思議なお姉さんたちのイラスト。
Group002
この女性たちは一体何の「グループ」なのか?
アラブの人にも見えるし。
Group007こちらは1970年創業とあるが明るいガラス張りですっきりとした感じの店内。
Group006おじさんとおばさんと、その息子さんの3人でやっている感じです。
できますものはサンドイッチ、トースト、ホットケーキといった軽食。
Group003
Group005
私は、今日はホットケーキがお目当てです。
ところが目の前にサラダとグレープフルーツひと切れ、さらにスープまで並べられる。
Group100
怪訝な顔をする私にお兄さんが「ランチになってますから」
…え、そうなの!?
私、ごはんは食べてきたんだけど…。

キャベツと人参のせん切り混ぜ合わせサラダとオレンジ一切れ。
Group101玉子のスープ。
Group102もうね、栄養のバランスも良くって完全にごはんモードなのね。
けど、私はカウンターの上に置かれたこのピーナッツが欲しいな~、なんて考えていて、ずっと横目でそっちをチラチラ…。
Group008ホットケーキ登場。
冷凍チンなのか、今焼いてくれたものかは分かりません。
それらしい“音”はしなかったけど。
うす焼きのが2枚重ね、6つに切ってありフォークだけ添えられている。
Group103
Group105
その上に溶けかかっふたバターこんもり。
Group106
Group107
Group108
ケーキシロップを垂らしていただく。
Group110 Group111ほっくり。
うん、素朴な味。お母さんが作るホットケーキみたい。
スープとサラダ、フルーツまでついで、本日これで2度目のランチだわ。
美味しいんだけど、私は何しろオムライスの後なので口の動きが重くなりがち。
もっとお腹を空かせて食べたかった。
飲物はアイスミルクティー
ちゃんとピーナッツもいただけました。
Group109私はコップがコップの奥に隠れているのに気がつかないで、イヤに甘みが足りないなあと思いつつ全部飲み干しちゃった。
これでランチのホットケーキセット、750円はお得。
先客が食べていた、ミックスサンド?も美味しそうでした。
今度はランチのピザトーストを食べたいな。
社用で新宿に出た時のお昼に…いや、ちょっと駅からは離れている。
やっぱり土曜日ですね。

お会計して外に出るとき背後から「いってらっしゃい」と声がかかる。
行ってきます。
そしてまた来ます!

« 新宿 アルルのオムライス | トップページ | 御嶽 やお九の御岳だんご膳+きな粉かんてん »