« 父の命日 | トップページ | 新宿 グループのホットケーキ »

新宿 アルルのオムライス

父のお墓に詣でてから新宿にやって来ました。
休日は、少しでも会社のニオイがする地域には出来るだけ近寄らないようにするのが私のポリシーだけど、今日はちょっと変わった食べ歩きをしようという魂胆。
いつもは制服で歩く道を、アホな私服で歩くのはヘンな気持ち。
新宿駅から地下街をてくてくと、遥か離れた「C7」出口地上で歩く。
地上に出てからはスマホの地図アプリのお世話になって、やっとたどり浮いたのはカフェアルル
Alulu001 Alulu002_2 Alulu003_2
看板ネコさんのいる喫茶店です。
お店に入るといきなり「ニャー」とネコさんのお出迎え。
ぎょっとしましたが、ネコはちゃんと紐で繋がれていて、しかも二匹いるのであった。

外観からして昭和な風情が漂うが、店内にも、これまた『三国志』などの漫画がぎっしり詰まった棚など、いろんなモノが雑多に置かれて怪し気な雰囲気たっぷり。
Alulu007席に着くと出される不思議なジャイアントコーンとバナナ。
Alulu100
オムライス、カレー、ピラフ、ナポリタン…どれにしようか迷う。
Alulu005
Alulu006
結局、メニューの最初にのってるオムライス800円にする。
表の看板に出ていた「インドオムラ」っつーのはメニューに見当たらないのだが、何なのだろう。
実は頼めば作ってくれるとか?

薄焼き玉子のオムライス
Alulu101
Alulu102
Alulu103
うっすいコンソメスープ、でもしっかり味は付いている。
Alulu105中身のケチャップライスは人参、玉葱、グリーンピースにベーコンが入っている。
Alulu106 付け合せのポテトサラダがあわい、いい口直し。

食事はドリンク一品付きです。
アイスは+50円になるのと、コーヒーはアルカリイオン水を使っているというのでホットコーヒーにしました。
Alulu107このコーヒーカップ、私も前に持っていたので懐かしく思いながら熱いコーヒーを飲みました。
お店には若いお兄さんとお姉さんがいました(厨房の方にはまだ誰かいたのかもしれませんが)。
ウェイトレスのお姉さんはネコさんのお世話も仕事のようで、人間の接客のあいまにちょこちょこネコの様子を見に行って、時おり店内を散歩させたりもしてました。新宿も五丁目のあたりまで来るとハングル語?だか中国語?だかでかしましく会話するグループがそこかしこに溢れていて圧倒されそう。
平日とはひと味違う新宿がそこにはありました。

|
|

« 父の命日 | トップページ | 新宿 グループのホットケーキ »

新宿区」カテゴリの記事