« 松戸 星野珈琲店のフレンチトーストモーニング | トップページ | 勝どき 妹宅にて »

2016年6月29日 (水)

門前仲町 キッチンもみの木の野菜カレー

本日は代休なり。
妹と門仲ランチ。
キッチンもみの木は土日祝休という、事務屋のサラリーマンにはなかなか行けない街の喫茶店。
Momi001店内も名前のとおりでウッディなインテリア。
お店は4、5人の奥さんたちで切り盛りしていてお馴染みさんも多いようです。
冷水やほうじ茶(温)のポットは中央のテーブルに用意されてセルフ式。
Momi002
Momi005
お目当ては、ランチの野菜カレー(並)880円。
Momi100
Momi103
お肉は入ってなくて、いろんな香辛料をじっくり煮込んで作っている感じ。
素揚げしたナスとパプリカの彩りがよい。
コールスローサラダ付き。
Momi105
妹が頼んだ“本日の定食”は、〈するめいか バター焼き ドレッシングがけ〉。
煮物やお新香などがちょっとずつ付いてヘルシー。
Momi106
妹もおいしいと言ってました。
ただ、「男性には物足りないかも亅とも。
(妹はごはんSサイズで頼んだんですけどね)
いずれにしても、キレイで丁寧なお仕事です。

« 松戸 星野珈琲店のフレンチトーストモーニング | トップページ | 勝どき 妹宅にて »

江東区」カテゴリの記事