« ご近所さん 寿々喜のカレーライス | トップページ | コーヒーヒヨシのランチパスタセット(ナポリタン) »

伊勢丹松戸店 みつやのハーフうどん・白玉あんみつセット

伊勢丹に、玉三白玉粉でおなじみの川光物産がカフェを開いたというので行ってみました。
お店の名は、4階にある甘味茶房みつや
Tama201店内のインテリアはすっきりとしてお洒落。
今年は申年なので三猿。
Tama203めで鯛。
Tama204メニューは、やっぱり白玉を使った甘味が中心です。
Tama001
 
Tama002
お食事メニューもいろいろ。
Tama003
 
Tama005
パンケーキも白玉つき。
Tama006
サンドイッチとカレーは限定10食だそうです。
でもカレーはレトルトかも。
小皿で付いてくるのは、デザートのソフトクリームかな?
Tama007
めんたいうどんとカルポうどんは、今いちかなあ…。
Tama008
焼きおにぎりとかうどんの単品メニュー。
Tama009
で、これが私が注文したハーフうどん・白玉あんみつセット1,296円。
Tama100
うどんはわかめ・きつね・山菜から選べ、これは山菜うどん。
Tama101
白玉あんみつは缶詰フルーツに求肥・あずきのせ。
Tama102

Tama103
瓶詰山菜・かまぼこ・白玉が入ったシンプルなうどん。
透きとおったおだし。
白玉粉メーカーだけに、うどんにも白玉…。
Tama105
白玉粉メーカーならではの白玉あんみつ。
Tama106
七味をかけて、別添えの葱と白ゴマをのせて、おうどんをいただきます。
ひとくち食べて「うまーい!」
ふだん、うどんを食べない私ですがのど越しがよく、スルスルと入っちゃう。
お汁は昆布だしかな?
絶妙な塩梅でうまいです。
またぜひ、食べたい。
Tama107
白玉あんみつは食後のデザートです。
黒蜜をかけている風景。
Tama108
なかなか美味しいお店を発見できて今日は大満足。
またあのおうどんを食べたい、あとカレーもよいなー。
それにしてもこのお店、開店から2年ほど経ってるらしいですがこの時は私のほかにお客がいませんでした。
まあ今日は時間も早目(11時過ぎ)だし、ランチには少し早いものね。
何にせよ、地元企業の出店だけに頑張ってほしいです。

余談ですがウチの猫(のうちの1人、2歳半くらい♀)はタマという名前です。
拾い子だったのですが、貴志川の「たま駅長」にあやかって、幸せになるようにと名付けました。
私はいつも「タマさん白玉粉~♪」と呼んでます。

« ご近所さん 寿々喜のカレーライス | トップページ | コーヒーヒヨシのランチパスタセット(ナポリタン) »