« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 伊勢丹松戸店 大北海道展のかにサンドイッチ+五島ロール »

 くぬぎ山 カフェテラスひらおかのモーニング+いちごパフェ

いちごやさんのカフェテラスひらおかで、季節のいちごパフェが終了になるらしい。
もう一回あのパフェが食べたくて、お墓参りのあとにそのまま車でくぬぎ山に向かいました。
Hiraoka20お店の前は花であふれています。
Hiraoka21ぎりぎりモーニングの時間でした。
私、朝はわりとしっかり食べてきたんだけどもちろんまた食べます。
Hiraoka00
オムレツセット610円。
トースト・オムレツ・サラダにヨーグルト・ドリンク付き。
Hiraoka01
紡錘形のオムレツがメイン。
Hiraoka02
トーストにはバターとジャムのパックが一つずつ付きます。
Hiraoka03
ここのオムレツにはハムが入っていたのを憶えていたので今日はお肉抜きでリクエストしました。
玉葱だけのオムレツでしたが、それがゆるりと甘くて、タマゴもほどよい火加減で美味。
たいへんおいしかったー。
Hiraoka09
食後にコーヒーとヨーグルトが運ばれます。
Hiraoka05
泡立つコーヒー。
Hiraoka06
ベリーのソースをかけたヨーグルト。
Hiraoka07
このパックに入ったバター、懐かしいなあ。
旅行に出て歩いていたころはよくホテルの朝食でお目にかかりました。
Hiraoka08
いちごパフェ960円。
Hiraoka11
今の時季は母の仏前にいちごをお供えしているので私も毎日いちごを食べているのだけど、ここのいちごは本当にみずみずしくて甘い。
Hiraoka10
宝石のようなルビー色の粒粒。

母にもこのいちごを食べさせてあげたかったです。

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 伊勢丹松戸店 大北海道展のかにサンドイッチ+五島ロール »