« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

松戸 ひとつと家の冷やし力そば

遠出する気がしないので、アトレ松戸のひとつと家でおそばのランチ。
冷たいおそばがいいかな~と思いますが、タマには冷やしたぬきではなく別のものをと思って冷やし力そば830円。
Soba1
揚げ餅2枚、キュウリ・大根・人参のせん切り、大根おろし・錦糸玉子・松葉海苔・刻み葱。
徳利に入った冷たいそばつゆをかけて、いただく。
Soba2
まー、揚げ玉が揚げ餅に変わっただけでした。

ウチに帰ってまた仕事。
いろいろやらなきゃいけないことが山積み。
来週…来週さえ乗りきれば、大手を振って遊びに行くんだ。

|
|

伊勢丹松戸店 大北海道展のかにサンドイッチ+五島ロール

伊勢丹で開催中の大北海道展を覗いてきました。
第一のお目当ては30食限定のかにサンドイッチ432円。
やっと見つけた売り場には二つしか残ってませんでした。
Kani00これを買って来て、ウチでノンアルコールビールを開けてお昼ご飯。
Kanisand01
小さめのコッペパンに、カニ缶のほぐし身と千切りキャベツ、トマト、キュウリをサンドイッチ。
Kanisand02
ごくうすい塩味がついてるくらいで、かにの旨みを味わうためのサンドイッチ。
Kanisand03
もう一つのお目当ては五島軒函館ロール。
二種類あり、コレは新聞のチラシに載っていた生クリームたっぷりのストロベリー寒天ロール
四切れ入りで1,296円。
Roll01このケーキは冷凍なので、ウチに着いたら冷蔵庫で4時間ほどおいて解凍してからいただきます。
Roll02かわいいピンク色のロールケーキ。
いちごの寒天がくるっと巻き込まれています。
たっぷりの生クリームも美味。
Roll03
はるばる?北海道から来たケーキかあ…。

|
|

 くぬぎ山 カフェテラスひらおかのモーニング+いちごパフェ

いちごやさんのカフェテラスひらおかで、季節のいちごパフェが終了になるらしい。
もう一回あのパフェが食べたくて、お墓参りのあとにそのまま車でくぬぎ山に向かいました。
Hiraoka20お店の前は花であふれています。
Hiraoka21ぎりぎりモーニングの時間でした。
私、朝はわりとしっかり食べてきたんだけどもちろんまた食べます。
Hiraoka00
オムレツセット610円。
トースト・オムレツ・サラダにヨーグルト・ドリンク付き。
Hiraoka01
紡錘形のオムレツがメイン。
Hiraoka02
トーストにはバターとジャムのパックが一つずつ付きます。
Hiraoka03
ここのオムレツにはハムが入っていたのを憶えていたので今日はお肉抜きでリクエストしました。
玉葱だけのオムレツでしたが、それがゆるりと甘くて、タマゴもほどよい火加減で美味。
たいへんおいしかったー。
Hiraoka09
食後にコーヒーとヨーグルトが運ばれます。
Hiraoka05
泡立つコーヒー。
Hiraoka06
ベリーのソースをかけたヨーグルト。
Hiraoka07
このパックに入ったバター、懐かしいなあ。
旅行に出て歩いていたころはよくホテルの朝食でお目にかかりました。
Hiraoka08
いちごパフェ960円。
Hiraoka11
今の時季は母の仏前にいちごをお供えしているので私も毎日いちごを食べているのだけど、ここのいちごは本当にみずみずしくて甘い。
Hiraoka10
宝石のようなルビー色の粒粒。

母にもこのいちごを食べさせてあげたかったです。

|
|

松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ

GWが終わって今日は土曜日。
きのう決算内容を第一次審議する会議がありまして、とりあえず第一関門はこれで突破。
今日は普通に休んで、でもクタクタなので遠出する気はせず松戸のピーチーズへ。

カニクリームコロッのランチ900円。 
P01
ご飯とお味噌汁ご飯とお味噌汁に、ちょっとしたお惣菜がつきます。
P02
からりと揚がったカニクリームコロッケ。
P03
今日のお惣菜はひじき、ほうれん草のおひたしに冷や奴。
P05
カニコロッケにはタルタルソースがあらかじめかかってますが…。
P06
別添えのウスターソースもかけちゃう。
あつあつのカリッとした食感を楽しみながらいただく。
P09
わかめのお味噌汁。
P07ごはんはお代わり無料でいただけるそうですが…。
P08ちゃんと休日に休んで食べる外食ランチはおいしいです。

◇おまけ
八百屋さんで名残の筍をゲット。
これまでずっと忙しかったので筍を煮る暇もありませんでした。
Take今日はこれから帰ったら筍の下ごしらえ。
タケノコ、やっと買えて嬉しいな~。

| | トラックバック (0)
|

松戸 サーティワンのアイスクリーム

デザートはサーティワンのアイスクリーム。
今の期間、ダブルが31%オフになるセール中でした。
季節限定さくらバーガンディチェリー

31
どちらも美味しかったです~!
松戸のサーティワンというと、私は西口にあった店を昔から利用していましたが、このプラーレ内に新規開店した店を利用するのは初めて。

|
|

松戸 川名のピラフ

貴重なGWの休日二日目。
も、遠出する気力もなく結局今日のランチも松戸で済ませる。
喫茶室 川名にて、ピラフ650円。
Kawa01
毎日日替わりのランチではなかったので、単品です。
嬉しいお味噌汁つき。
Kawa02
タマゴとピーマン、玉ねぎとハムが入ったやさしい味のピラフ。
家庭で作るチャーハンといおうか。
Kawa03
お味噌汁は豆腐と油揚げ。
三つ葉が添えてあるのがいい(三つ葉好きなんです)。 
Kawa05コーヒーは付かないけど、イイやもう…。
この後、デザートは河岸を変えます。

|
|

松戸 ダッキーダックのビーフカレーのオムライス+プレミアムストロベーショート

GWも後半、今日明日は休みで(ウチで仕事)、明後日は出勤の予定。
待ちに待った貴重な休みのランチタイムはアトレ松戸のダッキーダック
なんかもう、遠出する気力がなくて…。
Ducky01
前にいちど食べて美味しかった、じっくり煮込んだビーフカレーオムライス
税別1,230円。
Ducky02
煮込まれたビーフカレーはコクがあって旨いです。
とろとろに煮崩れたお肉が入ってるけど気にせずできるだけ除ける。
このコロコロしたニンジン?がかわいいな。
タマゴとの相性もgood!
Ducky03
食後のケーキセット。
Ducky05
アイスジャスミンティでさっぱりと。
Ducky06〈季節のおすすめ〉より、清見オレンジタルト
Ducky07
果肉の下にオレンジをまぜ込んだ爽やかなクリームがたっぷり詰まってます。
Ducky08
このケーキの場合、セットで790円。
美味しいですが、ここは高いですね…駅ビルのテナントだからしょうがないけど。
松戸にも、お手軽価格で入れる喫茶店がもっと増えるといいのですが。

|
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »