« 六実 ジロー珈琲のホイップ&ホイップパンケーキ | トップページ | ご近所さん サルビアのケーキ »

ハートリブカフェのなすとベーコンのアラビアータ

4月に入りました。
決算・予算業務も本格化する時期ですが、私はマイナンバー関連の作業に追われてそこまでたどり着けず、焦りを感じています。

今日は猫を病院に連れて行ったりしてお昼が遅くなりました。
こんなときはてっとり早く駅前のハートリブカフェ
トマト味が食べたい気分だったので、ランチメニューから定番のなすとベーコンのアラビアータ780円を。
Heart01
火を通されたナスがとろりと甘い。
Heart02
まったりとしたトマト味のパスタ。
Heart03
ランチはわかめスープとミニサラダ付き。
Heart05粉チーズとタバスコをたっぷり使うのが私流。
アルデンテとはほど遠いですが、いい意味でいかにもな喫茶店風のパスタ。
Heart06
食後に出して貰ったショコラオレ
甘いコーヒーがおいしいです。
Heart10この店は近所で使いやすいんだけど、気になることがある。
店の人がグループ客や年輩の人のテーブルに、時々ちょっとしたお菓子(見たところ豆皿に盛ったおかきとか)を出している。
それでいて、私のような一人客にはくれないの。
別に欲しいわけではないが、それはそれであまりいい気持はしないものです。

« 六実 ジロー珈琲のホイップ&ホイップパンケーキ | トップページ | ご近所さん サルビアのケーキ »