« 五香 マルシェのビーフカレー+チョコレートパフェ | トップページ | 母の一周忌に »

お彼岸のおはぎ

三連休の最終日。
今日は、本当は祐天寺にある母方の菩提寺へ行こうと思っていたのですが、仕事が終わらなくて断念しました。
祐天寺に行ったらおはぎを買おうと思ってましたがそれもできず。
代わりにアトレ松戸の銀座あけぼのでおはぎを買ってお仏壇に供えました。
こしあんとごまときなこ。
Ohagi
松戸ではおはぎだけ買ってとんぼ返り、夜までまた仕事です。

父方のお墓は八柱(都営霊園ではない)なので行きやすいけど、祐天寺は遠いんだよね。
それでもこれまでは母のために行ってましたが、今では母もいないし…どうしても足が遠のいてしまいます。
中村のおばあちゃん、おじさん、私の生まれる前に亡くなったおじいちゃん、ごめんなさい。
マイナンバー関係の仕事が落ち着いたら顔を出します。
今は、ごめんなさい。

« 五香 マルシェのビーフカレー+チョコレートパフェ | トップページ | 母の一周忌に »