« 母の一周忌に | トップページ | 上野 みはしの豆かん+桜あいす »

2016年3月26日 (土)

鶯谷 世茂利奈の野菜カレー

母の命日から一夜明けて、3月26日の土曜日。
ウチに閉じこもっていると自閉症になりそうなので無理に出かける。
と言って、どこに行くか決めてもいなくて、電車の中でスマホをいじって鶯谷でカレーの美味しそうな店を見つけました。
「笹乃雪」のすぐ隣、蔦の絡まるビルの一階にある世茂利奈
Se11ビルも店も古びている。
Se15入り口の看板も昭和っぽい。
Se16「世茂利奈」はカレーとスパゲッティの店ということですが、かつ丼なんかもある。
Se12意を決して扉を開けるとお店は横に細長い小さなお店。
カウンターに2席とテーブルが3つのみ、手前の席に座っていると奥まで行くのがちょっと難しいほど小さなお店です。
ちょっと偏屈そうなおじさんが1人で料理、接客を切り盛りしています。
私はもちろん!野菜カレーを注文。

野菜カレー650円。
Se01
カップスープ付きが嬉しい。
福神漬は別添えなのね。
Se02
じゃがいもや人参の入った基本のカレーに、素揚げしたなす・かぼちゃ・しめじ・パプリカ・チンゲンサイ、玉ねぎスライスなど野菜がたっぷり色とりどりみどり。
何とも豪華!
Se03
ゴハン時はやっぱりスープが付くといいですね。
Se05また野菜たっぷりのカレーが食べたくなったらココへ行きたい。
おっちゃん、おいしかったです。

「笹乃雪」の近くで子規の豆腐の句を見つけました。
Se20

« 母の一周忌に | トップページ | 上野 みはしの豆かん+桜あいす »

台東区」カテゴリの記事