« 松戸 モスバーガーのソイモスバーガー | トップページ | お彼岸のおはぎ »

五香 マルシェのビーフカレー+チョコレートパフェ

三連休のまっただ中。
お彼岸の中日なので午前中、車を出して八柱にある父方のお墓に詣でてお線香だけ上げてきました。
昔はいつも父と行っていたお墓参り。
今は私一人です。
八柱周辺は混雑していて、霊園の入り口も車を停められなくて困りました。

だいぶ時間がかかって、なんとか家に戻りました。
お昼は久しぶりに五香の自家焙煎カレーショップ マルシェへ。
叔父さんとおばさんの二人でやってる喫茶店。
ビーフカレーはサラダ、ドリンク付で900円。
Maru01
ビーフのカタマリがごろごろ入ったカレー。Maru02
セットのサラダは角切りトマト、きゅうり、紫キャベツ、レタスなど。
Maru03カレーは家庭的な味です。
Maru05
コーヒーカップは清楚な感じの青い柄入り。
Maru06続いて食後のデザート。
Maru07
チョコレートパフェ680円。
Maru08
カップのフチにぐるりと放射状にはりめぐられたバナナと削りチョコがたっぷり。
生クリームとバニラアイスの下にはチョコフレークがぱらぱら入ってるけど、ま、いいか。
Maru09
素敵なチョコパフェでした。
Maru10
レジのところにお店のポイントカードが置いてあるのが見えたけど、作って下さいとは言いだせず。
次回はピラフとか玉子サンドなど食べてみたいなぁ。

午後からもう一回車で今度は東松戸の菩提寺へ行く。
今日は春の彼岸会が開催されているので法話が終わるのを待って本堂に用意されたお塔婆を墓前へ上げてきます。
それが終わってウチへ帰ったと思ったら今度は町内に住む叔母から呼び出し。
別の伯母が来ているので上本郷の自宅まで車で送ってあげて欲しいとのこと。
ふだんお世話になっている親戚なので二つ返事で出かけましたが、まったく忙しいですよ。

連休中とはいえ、自宅ではしごと三昧。
それも本来この時期にやらなきゃいけない予算関係のしごとにはまったく手が出せていない状態です。
私はマイナンバーがにくい。

« 松戸 モスバーガーのソイモスバーガー | トップページ | お彼岸のおはぎ »