« 上野 みはしの豆かん+桜あいす | トップページ | ハートリブカフェのなすとベーコンのアラビアータ »

2016年3月27日 (日)

六実 ジロー珈琲のホイップ&ホイップパンケーキ

今日は、ちょっと用事があって六実にやって来ました。
その帰り道に立ち寄ったカフェ。
Ji20自家焙煎ジロー珈琲
国道に面してでっかい看板が立つ郊外型喫茶店。
Ji21ログハウス風の店内はコメダ珈琲に似ています。
三角屋根の部分はそのまま梁が剥き出しになって天井が高い。
ストーブがあって冬はこれで暖かそう。
Ji22まだモーニングの時間だけど、トーストは食べてきたので…。
Ji01
こちらが季節のおすすめメニュー。
やっぱり旬のイチゴを使ったスイーツがピックアップされてますね。
Ji03
ホリデーランチメニューはミネストローネスープのプレート。
Ji05
こちらは外看板のメニュー。
フードはオムライスとかナポリタンとか。
なお、ここで一番有名なのはグラタントーストみたいです。
(私はとても食べ切れない…)
Ji06
色とりどりのパンケーキ!
私はホイップ&ホイップパンケーキ640円にしましたよ。
Ji02
先にSコーヒー300円が出るのは気が利かない店だ。
Ji11ホイップ&ホイップパンケーキやっとこさ登場。
Ji12
パンケーキの三つ巴。
Ji14
生クリームがモリモリ。
Ji15
横から見るとこの雄姿。
私は生クリームが大!好きだから超嬉しいです。Ji16
パンケーキには三つのシロップがついてきます。
スタンダードなメープル・マンゴー・ココナッツミルクと、それぞれ味の変化を楽しめます。
私はクリームが大好きなのでホイップ&ホイップを注文したのだけど、このシロップがあるならプレーンなパンケーキだけでも十分いけそうです。
Ji17パンケーキは(時間がかかっただけあって)いちおう手焼きみたい。
ホイップクリームはちょっと泡っぽい感じ。
3種のシロップを少しずつかけてみましたがどれも美味しかったです。
こんど六実に行くのは秋なので、またそのころには再訪するかも。

|
|

« 上野 みはしの豆かん+桜あいす | トップページ | ハートリブカフェのなすとベーコンのアラビアータ »

松戸市」カテゴリの記事