« お彼岸のおはぎ | トップページ | 鶯谷 世茂利奈の野菜カレー »

母の一周忌に

今日は母の一周忌の命日。
会社は休暇を取りました。
妹と、小学校の終業式を終えた甥っ子と松戸で待ち合わせ。
駅前の不二家で昼食。
私はホットケーキ
ティラミスとかコーヒーゼリーとか生クリームがのった豪華版。
妹がご馳走してくれました。
Hc
いったんウチによって夕方からお墓に詣でました。
私一人なら朝のうちに行ってしまうのだけど、こういうときはお付き合いで仕方ありません。
妹と甥っ子と私、亡き両親に縁のある三人そろってお墓参りに行ってあげるのが今できるいちばんの親孝行です。

« お彼岸のおはぎ | トップページ | 鶯谷 世茂利奈の野菜カレー »