« 代々木 山水楼のカニチャーハン | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »

2016年2月27日 (土)

上野 丘の玉子サンドセット

もうすぐ3月。
早いもので母が亡くなって1年になってしまいます。

たしか今年はじめて上野のさんへ行く。
相変わらず咳が続くので外出時はマスクを装着してます。
(ノーメークで済むのでマスクって便利だなあ~)
今日は玉子サンドが食べたい!と思って来たのですが、ママさんが「時間がかかります」と断りを入れる。
丘さん、人気店だから最近はいつも待たされます。

玉子サンドセット830円。
出てくるまで15分くらい?かかりました。Oka01
うす焼きタマゴとキュウリのスライスをはさんだ美味しいサンドイッチ。
Oka02
コーヒーに付くミルクは、以前はミルクピッチャーだったのに今日はコレ…。
Oka03

今週は車検、来週は母の一周忌の法事と週末もせわしないです。
ぜんぶ私一人でやらなくちゃいけないからてんてこ舞い。

それともう一つ。
私はいま外猫は別として3匹の猫と暮らしているのですが、先週の土曜日にそのうちいちばんのチビ猫(1歳半くらい)が子猫を産んじゃいました。
それも4匹。
この子はまだ避妊手術をしてなくて年末年始にかけて脱走。
年明けになって動物病院から捕獲機を借用して来てやっと捕獲するも、脱走中に仕込んでいたワケです。
病院にも連れて行かなくちゃいけないし、どーしよ!?
身体の調子もいまいちだし、毎日不安を抱えて過ごしてます。

« 代々木 山水楼のカニチャーハン | トップページ | 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ »

台東区」カテゴリの記事