« ご近所さん 丼丸のカニづくし丼 | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »

くぬぎ山 いちごやさんのカフェテラスひらおかのあさりときのこの和風スパゲティ+いちごサンデー

今日は父の月命日でもあり、一日休みを取る。
朝いちで税務署に行って医療費控除の申告を済ませてきました(去年は母の医療費がいろいろかかったので…)。

妹とお寺で待ち合わせてお墓参りをしてから、妹を誘っていちごやさんのカフェテラスひらおかへ向かう。

あら私、ここでモーニングじゃなくランチを食べるのは初めてですよ。
Hiraoka001
ひらおかといえば、この季節は何たっていちごメニュー!
Hiraoka002
ランチメニューはサラダ・スープ・ドリンクがついてお得。
Hiraoka101
葉っぱの浮いたコンソメ。
Hiraoka102 サラダ菜、千切りキャベツ、プチトマトなんかのミニサラダ。
Hiraoka103私はあさりときのこの和風スパゲティを。
ランチで1,000円、
Hiraoka105
あさりがごろごろ、きのこはエリンギ、椎茸、しめじとか。
あっさり和風味のスパゲティ。
Hiraoka106
こちらは妹が頼んだシーフードの辛口トマトスパゲティ
Hiraoka107
食後は待ってましたいちごのサンデー670円を!
Hiraoka201
グラスを覆い隠すように放射状に盛りつけられたいちご達。
Hiraoka202
みずみずしくて立派ないちご。
その合間に入ってるいちごゼリーがまた美味なのです。
Hiraoka203
泡立つコーヒーはほろ苦でスイーツのお供にぴったり。
カップもいちご模様です。
Hiraoka204妹も美味しかったとは言ってました。
でもやっぱり、いちごパフェにすりゃ良かったな!Hiraoka205

◇おまけ その1
松戸市役所の手前で早咲きの桜に鳥が。
メジロですかね?
Hanatotori1
小鳥はつがいで来てました。 
Hanatotori2

◇おまけ その2
松戸市役所で見かけたポスター。
豆豆しい♡
Mame
こないだの日曜日、暖房をつけずに1日仕事をしていたら、どうも風邪を引いてしまったようです。
天気予報では暖かいという触れ込みでしたが、ウチは寒いんです。
ぞくぞくと悪寒がして咳が止まりません。
私、一度風邪を引くと咳が続くタチなんです。
仕事も忙しいのに、困ったなあ…。

« ご近所さん 丼丸のカニづくし丼 | トップページ | 代々木 山水楼のカニチャーハン »