« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド »

新橋 キムラヤのエピピラフ+プリンアラモード

仕事が始まったと思ったら、今日からありがたい三連休です。
サラリーマンの街・新橋の東口駅前ビル入口に位置するパーラーキムラヤ
ここも『大人の週末』に〈プリン・ア・ラ・モード〉が紹介されたお店。
年末に行き損ねてしまい、今日は正月休みが明けるのを待ち兼ねての訪問です。
思ったより小さいお店でしたが、店内中央には金魚が泳ぐ水槽もあります。
スタッフはコックさんとウェイターさん(たいへん礼儀正しい方)が1人ずつ。

まずはお昼なので、ランチ・タイム・サービスよりエピピラフをチョイス。
Kimuraya00エピピラフ1,000円。
ミニ野菜サラダ・コーヒー付き。
Kimuraya01
エピピラフをひとくち食べて「!」
適度に塩味が効いているのだが、実に絶妙な味加減。
具は小エビのほか細かく丁寧に刻んだ人参・ピーマンとシンプルながら噛みしめるほどにごはんの旨みが感じられる。
Kimuraya02
ミニ野菜サラダはうれしいゆで玉子スライス入り。
これも丁寧にスライスされたキュウリに千切りキャベツ。
ごまドレッシングもかなり美味しい。
Kimuraya03このピラフを注文するとコックさんがフライパンでちゃっちゃっと炒めて作っている。
私はエビは食べられないけど予想以上に美味しかった。
是非、また食べたい!!!
Kimuraya05
セットのコーヒーはちゃんとタイミングを見計らってサービスしてくれます。
Kimuraya10お待ちかねのプリンアラモード700円!
Kimuraya20
うさぎリンゴ・バナナ・チェリー・パイン・メロン・ミカン・モモと華々しいフルーツと生クリームに囲まれたプリン。
Kimuraya21
この舟型のガラスの器がまたレトロで良い感じです。
Kimuraya23
カスタードの香りが馥郁たるプリンはしっかりと固められた焼き上がり。
なんともぜいたくな味わいです。
Kimuraya24
ちなみにプリンを使ったメニューには、シンプルなプリン、具をもう少しシンプルにしたプリンローヤルもありました。
後から来た人が〈チキンライス〉を注文したのを見ると、ケチャップ炒めのライスの上に玉子をスクランブルエッグ状に拡げて焼いたのが乗っかっている。
しかもスープ付き。
ナポリタン、ピザトースト、ミックスピザなどほかのメニューも一通り食べてみたいです。
新橋にこんなお店があったのを今まで知らなかったなんて…不覚!
この日私は、固く再訪を誓ったのでした。

« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 伊勢丹松戸店 カフェキャピタルのウェスタンオムレツサンド »