« 新橋 キムラヤのチョコレートパフェ | トップページ | 東京 アロマ珈琲のピザトースト »

松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ

冬の休日はなかなか早起きできなくて、イロイロ家事をやってるとランチに出遅れてしまう。
そういうわけで今日は地元でお昼ゴハン。
松戸のピーチーズでランチメニューにカニクリームコロッケとあるのを見つけ、飛び込みました。

カニクリームコロッケ900円。
P01
私は若いころからここのマスターが作るカニコロの大ファン。
不思議なことに厨房から揚げ音は聞こえない。
よっぽどうまく作っているのかな。
人参と大根が、おだしでうまく煮てあって美味しい。
(何気に紅白)
P11
俵型のカニコロにはあらかじめタルタルソースがかけられている。
ウスターソースは別添え。
P12
ここのカニコロにはいろいろなお惣菜がちょっとずつ付くのが嬉しいです。
この日は、かぼちゃの煮物。
P14切干大根の煮物(ちくわ、ニンジンなど入り)。
P15ほうれん草の胡麻和え。
P16お味噌汁と御飯。
P17若布なんかの入ったお味噌汁。
P18食事を平らげたあとのコーヒー。
P19この、茶色いコーヒー砂糖がまた旨いんです。
P20ピーチーズのランチは日替わりなので、カニクリームコロッケがあると嬉しくてつい立ち寄ってしまいます。
デザートは、このあと伊勢丹の地下食品売り場に出店していた「サフラン」でロールケーキを買って帰りました。

明日は雪の予報。
「サフラン」ではトレイにひと盛り千円でパンを出しているのですが、「明日は雪だからいつもより多くしてありますよ」と言ってました。
私はそんなに買っても1人では食べ切れないので手は出ないけど…。

◇おまけ
伊勢丹の「アンデルセン」で売ってたお猿さんのクリームパン。
今年は申年だもんねえ。
Monky

« 新橋 キムラヤのチョコレートパフェ | トップページ | 東京 アロマ珈琲のピザトースト »