« 新大久保 トリアノンの玉子サンドイッチ+プリン | トップページ | 松戸 マクドナルドでお昼ごはん »

金町 トックの季節の野菜カレー

きのう、28日で会社は仕事納めとなりました。
今日からは一週間の年末年始休業。
たとえ1人でも、いろいろやらなければならないことがあります。
とりあえず今日は郵便局と銀行廻り。
お昼は千代田線に乗って江戸川を渡り、一駅先の金町で降りて欧風カレー トックへ。
Toque00
注文はもちろん、季節の野菜カレー930円。
Toque01
季節の野菜は定番のじゃがいも、人参のほかさつまいも、かぼちゃ、パプリカ、ズッキーニ、なす、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーなど。
Toque02
黒っぽい色を呈した、濃厚なる欧風カレー。
まったりとした風味が何とも言えません。
色とりどりの野菜が入ってるのが嬉しい。
Toque03
自家製プリンアイスウーロン茶の付くiセット。
Toque05
この角切りのプリンがよいですねえ。
Toque06
ランチタイムだし、できればコーヒーの付くセットがあると嬉しいんだけどな。
と、我儘な無いものねだり。

夕方、妹夫婦が墓参のついでに立ち寄って栗きんとんを差し入れてくれました。
心遣いはありがたいけど、2人で帰っていく車をこちらは1人で見送るのが寂しくてつらい。

父も母も亡くなって、今年からは1人きりのお正月。
世間では、今年の年末年始休暇期間は短いと言われているようですが、正直ずっと1人であまり長いこと過ごすのはやっぱり寂しいです。
母が生きていたころはずっと1人になりたいと思っていた。
母が死んでしまうと身軽にはなりましたが、私は一人ぼっちになってしまいました。
自由と寂しさは、引き換えなんですね。
私は、身近にあまり頼れる人もいない。
これからどうなるのかな、私…。
相手になってくれるのは、猫たちばかり。
猫…猫ですが、先週末にまたウッカリいちばん小さい猫を外に出してしまい、それ以来帰って来ません。
ずっとおまじないをして待っているのに…。
みんな私から離れて行ってしまう。
寂しく年が暮れていく。

« 新大久保 トリアノンの玉子サンドイッチ+プリン | トップページ | 松戸 マクドナルドでお昼ごはん »